人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ、誕生日がやってきます。
な、何回目って?・・29回目ですよっ!と、叫んで「あんたねぇ・・・いいかげんにせんといかんよ」と、毎年Oリーダーにたしなめられてはおりますが・・・(^^;)(^^;)

正直言って、もう誕生日は楽しくはないですっ。目の前で「余命」を削られているようで、ちっとも嬉しくはありません。
プレゼントといっても、「ダイヤの指輪」や「エルメスのバッグ」が届くわけでなく、毎年増えていくのは、ルームランナー、ジョーバーなどの、アスレチックジムまがいばかり・・・です。
夢や美やロマンチシズムとは、どんどん遠ざかるばかりです。。。。

それでもくるのですよね。誕生日。
ほんとに、最強の「おせっかいババア」ですわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・・・・自分の誕生日には自分をこの世に産んでくれた母親に感謝する日ですって??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですね。そういう方もいらっしゃいますね。
でも、感謝するより後悔ばかりですわ。・・・・母もなくなって10年がすぎました。

と、ぐだぐだと愚痴を並べつつ、はっと気付いたんですね。私。
そう・・・・そういう日なのかもしれないと・・・・

もう既にない自分を取り囲んでいてくれた人たちを偲ぶ日なのか・・・・と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁぁぁぁぁ・・・なんだか年寄りくさっ!・・・・とも思いますが。
私が自分を振り返る日が誕生日。
こう考えると、なかなか「よい日」と思えるかもしれません。


あなたの一番楽しかった誕生日はいつですか?


あなたの大好きな人は誰ですか?


あなたの大好きな場所はどこですか?


あなたの大好きなものはなんですか?


最後の質問を前に、私は迷いに迷っています。
(あまりに物欲が強すぎて、ひとつに絞れない・・・・のです。苦笑)

by sala729 | 2007-07-25 18:23

<< 信じたいけど・・・    友よ・・ >>