人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このブログを始めて、ずいぶんたちます。
仕事を通して知る、さまざまな人間模様や、愚痴や、思いを、自分の言葉で発していこうと決めてはじめましたが、日記を公開するという行為に、多少の抵抗は覚えていました。
それでも、始めてみるとこんな拙文でも、ずっと見ていてくださる方が、増えていき、ともすれば
日陰でしか咲かない花のように思われていた、この仕事の知名度が、ほんの僅かずつでも上がっているかな・・・と、自惚れたりしている自分が恥ずかしくもあり、嬉しくもあり・・・というこの頃です。


もともと、文章書くことは好きですし、苦になるタイプではありませんので、ブログが負担になったことは一度もないです。
大好きな仕事を、こうして文章化して見ていただけることだけで幸せと思っていたのですが、人間とは欲深いもので(・・・というより私が特に・・なのですけれども、笑)
こうして書くことか゛習慣づいてしまうと、ここでひとつひとつの事柄を、一話完結的に書き進んでいくことに、物足りなさを覚えたりしている自分に気付きました。

読んでくださるみなさんにはもう充分にお判りいただけると思いますが、ここに書く事柄のひとつひとつは、決して一話完結になるようなことではないのです。
でも、私の仕事をなるだけ広く、深くみなさんに知っていただくには、こうした形が、ベスト!・・と、思って続けてきました。


今もこの考えに大きな「ブレ」はありませんが、さらに、さらにと求め続ける私のいつもの「欲望」が、もっと書きたくて、もっと知っていただきたくてと、求めてやみません。

どうすれば、今よりももっと知っていただけるか。これは訪問数の多寡ではありません。読んでいただけているか、いないかということです。
これが私の第一の課題です。

そして第二の課題は、このブログを踏まえて、もっともっとさらなる発信をしたい!
自己満足と嘲られようと、呆れられようと、私自身が充分な消化を実感できるものを残したい・・
と、いう思いが抑えられません。



いろいろと、くどくどと書いてきましたが(・・・ま、いつものことですが。苦笑)
ようは、そういう試行錯誤の時に入ったということです。
試してみたいことや、考えてみたいことが山のようにあるので、従来のような頻度では「ブログ更新」ができないかもしれません。

でも、三ヶ月後か半年後・・・・
「自己満足」を引っさげて、みなさんに見ていただけるよう、溺れかけながら足掻きつづけながら
試行錯誤してみますので、ちょっと長い目でみていただきたいと思います。
もちろん、折々には更新しますので、見捨てないで覗いてくださいね~。


    願わくば、花散る里に、旅出でて
           移ろう時は 心静かに       

by sala729 | 2007-03-23 10:34

<< 試験的第一弾    春の海 >>