人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このところ、毎夜毎夜、嵌りまくりなのが、あの「wii」 へへ・・・・お恥ずかしい・・(^^;)(^^;)

でも、あれ、やってみると、世間でなんでこんなに流行っているかが判りますよ。ホントに・・。
なんと言っても、ひとりじゃなく、みんなで遊べるというのが、最高!
それと、参加者のキャラクターを、自分や、周りの人たちに似せて「似顔絵」作って、知った顔キャラでゲームに参加できることも、楽しい一因ですね。(なーんてエラソーに言ってますが、実は似顔絵づくりは、小4の親戚の子が来て、教えてくれたんですけどね。笑)

数々のwillソフトの中でも、一番のお気に入りは「willスポーツ」ですね。
なにしろ、筋金入り、折り紙付き「運動オンチ」のわたくしがですよ!・・・その体力と運動神経を全くハンデにせず、渡り合えるなんて・・・これは感涙ものですよ。

自慢じゃないですが、ゴルフのハーフ・・自己最高「34」ですよ!!
「それ、ゲームでしょ。」
Oリーダーには冷たく言い放たれましたが、ええ。ええ。そーですとも、ゲームですよ。
そーですよっ。

でもね。バーをもって、風向き読んで、風速計算して、ホールごとの木立や池や川をかわしながら、グランドの高低も読みきって、パットインしたり、フルスイングしたりって・・・なかなかリアルなんですよ
(それに、絶対に空振りはないしね・・・←カゲの声)(--)
それでも、昨日2ラウンドで「ホールインワン」した時は、一緒にどよめきましたね(笑)
そうなんですよ。どよめいたり「ナイスショット」と掛け声が入ったり。「アーアー」と、ブーイングなんかも効果音で入ったりするんですよね。これが・・・。

ということで、真夜中に、どっぷりとゴルフのハーフやって、テニスやって、、いくつかのゲーム
やって・・・・と、will漬けの日々をすごしております。今日この頃です・・・(^^;)


そんな日々の中でも、相談電話が途切れることはなく・・・

昨夜も遅くに相談にきていただいたのが、中尾まゆさん21才。
シャギーの長めの髪に、ジーンズ。細く整えられた眉は、いかにも今風ですが、病院関係の
公務員ということでした。
まゆさんが付き合っている男性は6才年上のサッカーマン?(ラグビーしているとラガーマンなら、サッカーしていたら、サッカーマン??)
社会人では、なかなか有名選手らしいのです。
まゆさんとはもう3年も付き合っていますから、彼女の両親も彼のことは知っています。
彼女の家にお泊りすることもあって、それも公認の仲です。


彼は母子家庭で、まゆさんは、彼の母親と一緒に試合を見に行くこともあったそうです。


当然、結婚の話になり、もう式場の予約も終わりました。
あとは、甘い月日を過ごすだけ・・・・の、はずだったのです。。。


それが、・・・・・・・・
突然の彼からの電話は一ヶ月前でした。
「俺たち結婚できんよ。おかんの信仰するところから、俺たち結婚したらいかんて、お告げがあったんや。」

?????????????????????????????????

まゆさんには青天の霹靂です・・・
「信仰」「お告げ」・・・・そ、それなんのこと??????

初めて聞くことばかりです。

問い詰めて、彼が言うには、彼の母親はある宗教を信仰していて、彼とまゆさんの結婚を
その教会で話すと、そこから結婚はいけないと中止のお告げがでた・・・・と言うのです。。。
なぜ???????????

混乱のまゆさんに彼はさらに続けます
「今の家は、相がようない。だから近々、家を買わんといかんので、オレが保証人になることになったんや」と、彼は言います。

「オレは苦労かけたおかんには逆らえん。おかんは教会には逆らえん。そやから、まゆには悪いけど、俺たちの結婚はもうやめてくれ。」

そんなバカな・・・・・

なにがなにやら判らぬままに、一方的に別れを告げられたまゆさんは、何も手がつけられず
両親にも告白できず、思い余って相談に来た・・・と、言うことです。

まゆさんは、彼を婚約不履行で訴えるとかは全く考えていません。
でも、なぜ、突然こんな形で彼の母が豹変したのかが知りたい・・・・と、言うのです。

知ってどうなるのか・・・・というよりも、彼女自身が知ることで、自分の心の整理がつけられるならと言うことで、調査はお預かりしました。

赤く泣きはらした、大きな瞳が印象的な、かわいいまゆさん・・・・・

あなたに「幸多かれ」と、祈らずにはいられません。。。。
今日、調査料を持ってきてくださったまゆさんに、対応してくれたK主任の
「かわいいっすねぇ」という一言が、心に残ります。

そんなこんなで、昼下がりは眠りそうな春の午後です。。。。

by sala729 | 2007-03-16 16:03

<< 春の海    純情12年 >>