人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ま、まずぃっすよ。Aさん(A・・とは私です)」と、K班長が真っ青な顔をして、私の席にきました。「なにが?」と答えると、黙って自分のデスクのPCを指差します。
あ~~わたしのブログを読んだってことね。(・・にやり・・)

「いーんじゃない。なにか嘘かいてる??」
「嘘じゃないですけど、あれはちょっとまずいんじゃないですか。本人が見たら、血ぃ見ますよ」と、真剣な顔で迫ります。
大丈夫・・だって彼女はPCスイッチONができるだけで、それ以上はなにもできないから、見れるはずがないもの。もし、彼女が見たとしたら・・そのときはしょーがないわね。戦いましょう!どちらかが息絶えるまで(笑)

N主任も見たようで苦笑いをしています。そして、N主任いわく、これに具体的エピソードをつけたらどうでしょうね。余計にTキャラが際立つのでは・・と。
さすが、調査の職人と呼ばれるだけあります。なかなかの分析。
・・・と、いうことで数知れないTさんのエピソードのうちのほんのさわりだけを今日はご紹介しましょう。

ー支社長暗殺未遂事件-
これは今のOリーダーより何代か前の責任者のときのお話です。その方は今は、本社の
えらい方になっていますので、名前は伏せます。
Tさんと、支社長はよく対立していました。(Tさんと対立しない人なんていませんけどね)
そんなある日、彼女は支社長にアンパンの差し入れをしましたが、一口食べると妙に固い感触が・・・そっとその感触をたどると、なんと、針がきらり。。。
これ、信じられないどしょうけどホントの話と・・そのえらい方から直接お聞きしました。

-ムウムウヌード事件-
くだんのN主任が結婚されてハワイに新婚旅行に行ったときにやさしいN夫婦はTさんにも
おみやげにと、ムウムウを買ってきました。彼女はとても喜んでみなのいるその場で、やおら着ている服を脱ぎ捨て、それを着てみせたという話です。

-むりやりお弁当事件-
まだ、Oリーダーが、若かりしころ(今も、若いですが、もっと若いころです)。
Tさんと一緒に早朝から、相談者のもとに行くことになりました。早くつきすぎて、ふたりで
そのころ満開の桜の下で時間待ちをしていると、彼女が゛「お弁当もってきたの。食べない?」と、新聞紙に包んだお弁当をふたつ・・(彼女は自称、料理上手の家事上手なんです。あくまでも、じ・し・ょ・う・ですよ。)
恐る恐るふたをとると、野菜の煮物に、ちくわ。それにご飯。
昭和初期のお弁当ですよ。それじゃあ・・。しかも、煮物を箸てつまみあげると、つぅーーと、
透明の糸をひいているではありませんか。こ、これは・・・
彼女の目を盗んで、そっと捨てながら、これをそのまま食べたときの恐怖におののくOリーダーでした。

-ラーメンかつお節事件-
私たちは忙しいのでお昼はカップラーメンということもままあります。
その日もN主任、K班長ともに、カップラーメンのふたをあけてお湯を注いでいました。やがて
3分たち、さあ食べようというときに、「ちょっと待って!!これいれるとおいしいのよ」と、彼女がやおらとりだしたのが、鰹節。もちろん削っていてあのくるんくるんしたやつです。
それをふたりに有無も言わさず、カップの中にてんこ盛り・・
想像してみてください。カップラーメンにかつお節てんこもりですよ。
すこしづづスープがかつお節を浸していって、それはラーメンにかぶさったおが屑状態。
そのカップの浮遊物を箸でかきわけながら、だまってラーメンをすするふたりの姿は、求道者のようにすら見えました。


ふぅぅ・・書きながら、書いても書いても、次々と湧き出てくるエピソードのどれを話すかなんて考えていると、とりとめもなくでてきますから、今日はこれぐらいで・・
なにしろ、事欠くことがない上に、日々新しい事件を引き起こす人ですから、これから新しいものだけにしても、充分にこの紙面は賑わうことでしょう。。。

それにしても、日々の相談者よりも、もっともっとはじけて、意味不明の生物がこんなにも身近にいたなんて・・(ふぅぅ・・・)

by sala729 | 2005-01-20 12:43

<< 負け犬対決    わが社のTキャラ第一報 >>