人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こういう仕事でも、調査員も人の子なら、相談員も人の子。もちろんお正月も来ますよ。お雑煮も食べます。それに案外こういうときは飛び込みの仕事が少なくて、ほんとに貴重な家族サービスの時間になったりするものです。
あの、きびしいOリーダーが、お嬢ちゃんの手をひいて、ぼうやを肩車して・・なんてちょっとほほえましいではありませんか。
しかし、それでも私達の携帯にはいつも依頼者から電話は入ります。急用もあれば、他愛ないこともありますが、それは私達が判断することで、依頼者はそんなことはおかまいなし。
いーんですよ。それでもね。ただ「Hさんの携帯番号教えて。住所は?」・・こーいうのは困ります。それでなくても、いつと゜こに出るかもしれない調査員たちは常に離婚の危機にさらされているのです。だって、突然、今日東京・・と、言ってたのが明日の朝は札幌にいる・・なんてことが続いてごらんなさい。どんなに心の寛い奥さんでも、一度くらいはほんとなの???と、言うでしょう。しかも、調査内容次第では夜のお店にも行きます、フーゾクも呼びます。
これではいくら自らを律していても、他の人に品行方正を証明するのがどれほど難しいか・・
男性諸氏ならよーく判っていただけるはず・・(笑)
そんな夫婦の危機を薄氷を踏む思いですごしている調査員に、そーいう誘惑の電話は聞かせたくないのです(笑)

もともと、女性は自分が困っている時や途方にくれている時に親切にしてもらうと、その相手に過剰意識をもってしまうことがありますね。そして、自分を委ねたくなってしまう・・
でもね。それじゃ、浮気したあなたのご主人と同じですよと、私は言いたいのです。
事実関係がはっきりした以上は、これからのこと、夫婦のことあなたが決めなければならないことは、たくさんあります。
どんなに素敵な調査員であっても、心を動かされても、それでもその方向を見てはいけません。あなたには、あなたのなすべきことがあるはずです。

ハンサムな調査員にはそれはそれでいろいろと悩みや危険もあるのです。今年もH氏のご家庭がご安泰でありますように・・・。

by sala729 | 2005-01-01 16:23

<< あの日の私の思い出が・・    2004年も今日で最後 >>