人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々、仕事に精進しております自分(←嘘です。)への、ご褒美にと、
只今、ちびギャング一家との、ファミリー旅行を計画しております。


行く先は、ほぼ決まっているのですが、なにしろ仕事熱心な婿殿(←
もち、嫌味です。)の、休みがどうにもままならない。
いやいや、本人は休む気満々なのですが、なにしろ鬼嫁がついておりますので・・
え?・・オニババの娘は「オニ嫁」に、決まってるはって?・・た、たしかに。。



向こうではお互いバラバラで行動しょうね。行きたいところに行こうね・・
なんて言ってはおりますが、さて、どうなることやら・・
たぶん、海水浴もかねてということになりましょうから、まだ先の話ではあるのです。


しかし、ここで家人が
「ねぇ。Sはいいよ。息子なんだから。Rも娘だしね。ちびに至っては
問題外だけど、婿殿に水着姿見せていいの?」と、囁くのです。

「え?だって、一昨年は一緒に、プール行ったじゃん。」と、言うと
「あのねぇ・・・キミ、自分の体が判ってないの?一昨年と今との違い、
 一目瞭然よ。余命で言ったら、5年は縮んでる。」と、きっぱりと
言うではありませんか。

ぐっ・・・ここまで言われて、返す言葉もないのが悔しい・・・
しかも、最近家人は3キロ減量したことが自慢で、ことあるごとにそれを
ひけらかすのです。(ほんとに、男の風上にもおけないでしょ。
そーいったら、風下で結構・・・なんだそーです。)

しかも、我が家のお風呂、入り口を片開きドアから透明ガラスに変えたのです。
もちろん理由は、少しでも広く見せるためではあったのですが、何かあって
私が入浴中に家人が呼びにくるたび、そのおぞましさに眩暈がすると・・(怒)

・・・たしかに、冷静に想像すると、頷くしかない。それが、悔しいぃぃぃ。


悔しくて、悔しくて、憤死しそうなのですが、しかしここは確かに家人の
言い分に頷かざるを得ない自分がいるのです。


そこで決めました。
まだまだ細かな点は多々あるのですが、とりあえず二ヶ月はあとの話になり
そうなので、この二ヶ月間。
私は、ダイエットを試みようと思います。

とりあえず、ネットでいろいろ検索しますと、リバウンドじゃら、食べ合わせ
じゃら、代謝じゃらと、いろいろと出てくるわ、出てくるわ・・・


元来が人の言うことは信じないタイプの人間ですから、それらを鵜呑みに
することはまずありませんが、誰かに宣言する!・・・と、いうのは
なかなかに説得力がありました。

そこで、ここでこうして恥ずかしながら、「宣言」いたした次第です。


じつは、今までも、こっそり「やってみよっかな~」は、ありましたが
その時の真剣度と、今は違うという意味でも、ここに「宣言」して
おくこともよいかな・・と。(笑)

常日頃、大口叩いている手前、こうしておいて挫折はできません。
結果が出ても、出なくても、やることはやったという証は絶対に得なければ
私は、ただの口先ババアにすぎません。←そーだけど、という声もあります(笑)

3月、4月と、頑張ってみます。
いくらなんでも、ここで数値を発表するには、まだまだ人間ができては
おりませんので、それはご勘弁願いますが、なんとか二桁ダウンができたら
上々。その半分でも、まあよし!・・・と、いうところです。


やり遂げられるか、挫折するかは判りませんが、どちらにしても、結果は
告白しょうとは思っています。

もしも、なにか、とても楽で、画期的な方法をご存知の方がいらっしゃったら
私の見栄と誇りのために、どうぞご指南くださいますよう、深く、深く
お願い申し上げます。

by sala729 | 2012-02-13 15:22

<< わが心の名言・・?    お奨めブログ鑑賞法 >>