人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが支社は、自分で言ってはなんですが、とても優秀です(・・照)
先月度も、どこの支社よりも優れた結果を残したので、その打ち上げと、N係長たちの昇進のお祝いをすることになりました。

少し、早めに仕事を終わらせて、私達は、市内で一番高級なステーキハウスに繰り出しました。
これは、K主任の希望です(・・K主任、その細身に似合わず、肉食科人間なのです。あんがい、ワイルド・・かも。)
最高級のお肉を、ヒレとサーロインで注文して、まずビールで乾杯!
休むまもなく2000年物のイタリアワインです。こう言っちゃあなんですが、わが社はほんとに酒豪揃いです。ビールなんて水がわり。ワインはジュース??なんていう者ぱかり。
そして、飲むほど、食べるほどに、それぞれの酒席のハプニングが披露されます。
私と、Rさんは、お腹をかかえて笑いながら、その先を促して、また、食べます(笑)

そこには、私の知らないOリーダーやN係長。K主任がいて、とても生き生き(?)と、活躍しています。
Oリーダーの「不倫未遂事件」は、もう終わったことと、断ってはいましたが、まだ密かに、彼女の写真を写メールに残しているんです。こんなこと・・奥様にはとても言えませんが・・(どうぞ、O夫人がブログをみませんように・・アーメン)
しかし、自慢するだけあって、美人です。さる航空会社の客室乗務員だそうですから、いつか巡り合える奇跡をOリーダーは信じています。
日ごろの、現実主義的な仕事運びからは信じられないような、「乙女チック」な、御伽話ではありませんか。。。

K主任は・・・じつはあまりにありすぎて、話がとりとめられなくなり、次のスナックに場所を移しました。美味しいお肉を、思いっきりたべて、いつも男性陣がくりだす、スナックに向かいます。
そして、年齢は重ねているもののとても上品なママに、笑顔で迎え入れられたとたん、K主任の行状がぼろぼろと・・・・
あ~~~~でも、言えない。ここでは言えない
もしも、ここで暴露しちゃったら、もしかして・・・ここでのブログ・・掲載禁止になるかも・・・。。。(悩)
カウンターの上に・・・あぁぁぁ、やっぱり言えない。。。。

ごめんなさい。これ以上、聞きたい方は、わたくしまで個人的にメール下さい。それでしたら、すべてを包み隠さずお話いたします。
ここで、公開しては、「嫁取り前のK主任」のこれからと、私のブログ禁止がかかっています。お許しください(・・・深謝)

でも、そのスナックでの彼らはスターでした。まちがいなく。。。
まず、N係長。
さすが、中州のライブでボーカル張ってただけのことはあります。
もう、独壇場。・・・声の張りと乗りといったら、スナックの入っているビル全体に響くようです。
浜田省吾から、な、なんと「河内のオッサンの唄」までという幅のひろさ。しかも、演歌まで、パンク調に歌いこなしてしまいました・・(唖然)
これには、カウンターにいた(わたしたちは、ボックス席でした)韓国の旅行者カップルもやんやの拍手。

そして、K主任は、幼き頃の思い出に浸りながら、「にんげんってい~~な~~」と、先ほどの武勇伝が嘘みたいな可愛らしさ・・・

悠然と、裏切りの街角を歌うOリーダーは、さすがです。これで、夜の街に人気者になっているのだなと・・理解しました。

え・・私??
私ですか・・・私は・・・まっ、いいじゃないですか。次の機会ということで・・・(苦笑)

そして、スナックが終わると、私とRさんはタクシーに乗りこみ、男性達は夜の街に消えて行きました。その夜のうちに帰ったのか、日にちが変ってから帰途についたのかは・・不明です。
また、その夜、それぞれの自宅でどのような会話と、出来事があったかも・・・不明です。
・・・・たぶん、後日談があるのでは・・と思います・・(合掌)

by sala729 | 2005-04-10 19:08

<< ママ妻・・・    彼と彼女の25年 >>