人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は、日曜日です。月末とはいえ、例のいやがらせ電話の他には、切羽詰った相談電話もなく、今のところ穏やかな時間が流れています。

昨日ある読者さんから、N主任の特集をしてくれとのご要望がありました。そこで・・こんな日曜日にこそ、個性的なわが同僚たちのプロフィールをお知らせするのもいいかなって・・思って本人の了解も得ず、ここにばらしちゃいます~~(・・・ご、ごめんなさい。N主任。お、怒るならあなたの熱烈なファンに言ってくださいね・・・・ほっ)

さて、ご要望のN主任。仕事柄、すべてを公開するわけにはいきませんか、それはご了承くださいね。
身長185センチ。体重・・推定○○キロ。がっしりとしたワイルド系です。年齢は30代前半。
趣味はですね・・・漏れ聞くところによりますと、若き日はハードーロッカーだったということで、
その片鱗は、持ち物に現れています。例えば、彫金風のバックル。クロムハーツのリングとチェーン。そして、ゼロハリバートンのライターなどなど・・と、記すればその輪郭がおわかりいただけるでしょうか。硬派ですね。ばりばりの「硬派」は間違いないです。
そして、特技は・・、特技は・・ですね。
じつは、N主任、こだわりの人でして、車はミッションに乗っています。そのミッションの車を運転しながら、お弁当を食べれる・・・というこの「すご業」・・・想像できますか?
そう、足でハンドルをあやつりながら、箸をつかってお弁当たべる(驚・驚)・・・神業でしょう?
これってOリーダーもできるんです。でもね。決定的にN主任と違うのは、Oリーダーはオートマチックに乗って・・なんですね。

そして、なによりその個性の基になっているのは、何事にも、こだわるその職人魂でしょう。
結果をだすためにはなんでもします。不可能を可能にするために、いろんな橋を渡りつづけています。相談者といえど、へーきで叱りつけます。そのあと、私はへこへこと「すみません。Nは、職人ですから、上手は言えないんです。でも、仕事は間違いのない信頼に足る人間ですから」
と、言い訳をして歩くのですが、いまだそのことで、相談者の方に判って頂けなかったり、怒られたりしたことは一度もありません。
その飾らない寡黙な態度が、自然に実力を物語っているのて゜しょう。

このN主任には、キャリアウーマンの奥様と、U君というひとり息子がいます(・・女性ファンのみなさま・・残念でした)
このU君を愛し、慈しんでいるN主任ですが、仕事柄、約束が果たせないことがままあります。
(はい・・それはひとえに私のせいです。私が、急な仕事をお願いするからですよ。そーです。
でも、Tキャラは、もっとひどいんですよ。ねぇ~~N主任)
そんなときのN主任のなんとも複雑な瞳を見ると、申し訳ないとはおもうのですが、お互い仕事好き人間同士・・見てみぬふりさせてください。(ごめんね。U君)

さて、このツインカムN夫妻。さすがです・・。なんとN主任のお茶碗洗いの手際の良いこと。
まさに、働く夫婦の鑑ですね。。
きれいに洗い上げてぴっかぴっかに拭きあげられたお茶碗は、きらきら光っています。

と、今日はここまでで・・。これ以上ご希望の方は、またお申し出ください。これ以上のことは
ご本人のご了解がなければ、ご披露できませんので、あしからず・・(にっこり・・)ではでは・・。

by sala729 | 2005-03-27 16:48

<< N主任。解体    身の程知らずな・・ >>