四月の声を聞くと、通り過ぎる風までもが、暖かでゆったりとした空気を含んでいるように感じられます。
新年度ということですから、わが社にもいろいろな辞令がでています。
N主任は係長に。K班長は主任に、それぞれ昇任試験をクリアして、昇給いたしました。
私?・・・私は・・・私のままですよ。・・はいっ。栄えある「永久一介相談員」ですよ(にっこり・・)

わが社は、試験を通って階級があがると社長から、辞令とともに「ネクタイ」が贈られます。それは、社長自らがひとりひとりを思い浮かべながら、選んでくださるそうです。社長は、前にも話しましたが、とてもおしゃれで、オーダーワイシャツのカフスのところに自分の名前を英文で刺繍をいれています。それに、奥様は元モデルという話も,もれ伝わっています。
第一、社長自身が、「ビジュアル系」なのです(・・ふふ)
ちなみにN係長のは、ブルーが主体の渋いモザイク模様で、K主任には、白が基調の、紺と茶色、臙脂の細い斜めストライプ柄で、とても素敵ですが、ちょっと併せるのにはテクがいりそうな
そんな上級ライセンス要のネクタイでした。

・・・・「これだと、紫のシャツですかね」と、つぶやいたK主任に「紫ぃ?!。」と、つい奇声をあげてしまったのは、N係長とRさん。そして、私・・です。
私の心のなかで、{急募!!,センスの良い彼女}というロゴが、ころころと転がっていきました・・。

春ですもの。芽生えの季節ですもの。
いいめぐり合いも、出会いもあるはず。がんばれっ。全国の独身諸君!!
なんて、余計なことばかり、考えていたら、いつのまにか、お昼も過ぎて、私自身が、春に呑まれて、ぽかぽかと時間を忘れてしまいそうです。。。

三月は、何年来の風邪に邪魔された時もありましたが、いよいよ、私の季節(・・冬以外はすべて私の季節ですね。)
今月もパワー全開。がんばります。
みなさま、よろしく~~ですぅぅ。。。
[PR]

by sala729 | 2005-04-01 14:15