色々思考。黄色・・そして次は・・
[PR]

by sala729 | 2005-03-28 11:29

昨日、他のブログを見ていたら、「つぐみちゃん失踪について」の、書き込みがたくさん眼につきました。今朝になって、テレビニュースでも発信していましたが、彼女のお身内のどなたかがブログで呼びかけたらしいです。
つぐみちゃんのことは、MPS(日本行方不明者捜索支援協会)にも、挙げられていましたが、親の気持ちとすれば、すがれるものはなんにでもすがりたい・・と、いうことなのでしょうね。警察や地域はもちろんのこと、こうしたネットを通して全地域的に、親の気持ちをその親の言葉で伝えられるというのは、間違いなく「ネット社会の功績」であろうと思います。
私も、調査の仕事の末端に携わる者として、一刻も早く、無事でつぐみちゃんが保護されることを心から、お祈りしております。。

さて、今朝は久々に登場のTキャラが、Rさん相手に車の買い替えをしゃべくり倒しています。
はい、はいと、聞いているRさんは、忍耐と寛容を知っているなかなかの人物です・・と、あらためて納得。
それにしても、月曜日というのに、この士気の低さは・・なに??
すべては、金曜日から続いている、あのいやがらせ電話と、Tキャラの登場にあるのか・・と、
半ばやけくその思いで、NTTに、迷惑電話の申し込みをする。
いやがらせ電話は、それでなんとかできるかもしれないけど、このTキャラめいわく申し込みは、
どこにしたらいいのやら・・・と、今切実に思っているのは、たぶんRさんでしょうね(・・・同情)

ほんとに「菜種梅雨」とはよく言ったものです。昨日、いいお天気と思ったら、もう今朝から
どんよりとした空から雨が・・。
雨に煙る菜の花の黄色は、幻想的でモネの「睡蓮」もかくあらん・・と、思える風情ですが、
今朝のTキャラとRさんの会話・・「ね。ねね・・・この黄色いいんじゃない?こんなきれいな黄色なら、いいわよね」と、言った言葉の断片が蘇る・・・
・・・・黄色、黄色、黄色・・・
そっか・・黄色は、そういう色なんですよ。風水では「金運の色」とかいうらしいですけど、
でも、私には、黄色は「惑わしの色」なんですよ。
そう、戸惑いの色・・ぼんやりとファジィなつかみどころのない色。三原色でもなく、進めでも止まれでもない、あやふやな色。
そう、それは、やはりこの季節にぴったりですし、Tキャラには、とても、お・に・あ・い。。
と、思ったら、すぐにそばで声があがりました。「あー私やっぱりこの色にする。ワインのピカピカした色。女性的でわたしにぴったりの色よ。」と、歓声が上がりました。「ね。。。きれいな色でしょ。あなたもこれにしなさいよ。」と、誰彼構わず薦めています。

はいはい・・なに色にでもしてください。「あなたの後に、同じ色なし。あなたのそばに同じ色なし」
これだけははっきりしています。そーですよ。あなたと同じ色にするなんて、そんな大胆な人はちょっとない・・と、これだけは確信できますよ(・・笑)
[PR]

by sala729 | 2005-03-28 11:26