人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて、 ほんとうの春 三月がやってまいりました。
でも、もうすでに、周りの梅は散りかけ、桃は香りを濃厚に漂わせ、桜さえもが綻ぶいまの時季を、なんと表現してよいものやら・・・


そんな三月が、歯医者から始まるなんて、なんて不運な私でしょうか・・・。

自慢するわけじゃありませんが、私の「医者ぎらい」は筋金入りです。(←んなもん、なんの自慢なのよぉ~)
私が病院に行くときは、なににしても既に手遅れ状態であろうということは、家人は百も承知のことです(苦笑)でも・・・
そんな私でも、どーしても、行かざるを得ない病院があります・・・(><)

それが・・・ 歯医者 そう・・歯科なのです。。。
というわけで、怖いもの知らずと自他共に呆れられている私の、一番の弱点が 歯医者 さまさまなのです。。。(くっ・・)


昨日の新幹線車中のことです。
お昼にはちょっと早いからと、ウィンナーパンとコーヒー牛乳を抱えて、新幹線に乗り込んだ私は、「週刊文春」を開きながら、パンを片手にパラパラとページをめくっていました。

余談ですが、私は新幹線移動のときは、必ず本が一冊と、週刊文春、週刊新潮を買い込んで
乗り込みます。同じ曜日発売の二誌をなんで??と、問う方がいますが、ライバル誌を読み比べるというのはなかなかに面白いものですよ。
同じ記事でも視点が違うし、週をずらして同じテーマを扱っていたりで、それはそれでなかなかに面白いものですから、私は行き帰りに一冊づつ買い込みます。
もちろん週刊誌優先で読みますが、それだけでは、乗車時間が余ってしまうので、本も必ず
一冊はバッグに常備しています(重症活字中毒と、囁かれているのは知っています。笑)


さて、本題に戻ります。
記事に目を通しながら、何口目かのウィンナーにかじりついたとき ばぎっ 

むっむむむむ・・・こ、この音は・・・
悪い予感が、脳裏に広がり、そっとパンを口からだして、舌の先で歯の裏側をぐるっとなぞってみます。・・・・異常なし・・・ほっ
歯茎の間も、ゆっくりとなぞってみましたが、これも異常なし・・・
で、でも、あの音、あの感覚・・・あれはきっと何かある・・今までの経験が警告をだしています。
周りに人のいないのを幸いとばかりに、コンパクトを取り出して、口の中を映して見ます。
でも、とりたてて変化はありません。。。

・・・空耳・・・そらみみ・・・空耳・・・・そらみみ~~

そんなはずはないことは判っています。あの「バギッ」という音は、しっかり耳の奥に残っています。決して空耳でないことは、自分自身が一番よく知っているのに、信じたくないだけという・・・
この情けなさ・・(><)

それでも、何もないかもしれないという、紙よりも薄い希望を胸に灯して、帰社しました。


午後になって・・・

外に出たついでにと、マックに立ち寄ると、今、新発売になっているあの、ソフトクリームがカップに押し込まれたような、デザート(あんまり悔しくて名前忘れちゃいました・・・)を買い込んで
 ぱくっ・・・う、うぅぅっ
 


こ、この違和感は・・・・
口の中で、舌の上に転がった、異物
こ、これは・・・・これは、なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。。。。。

そっと舌で転がして掌に落としてみると・・・
あぁぁ・・・というか、やっぱり・・・というか・・・・・・・・・・・・・・
見事に根元からぽっきりと折れた 銀色の奥歯 が、ポトン。。。



「す、すみません。いつも途中で・・・」
もう何回、途中で投げ出したか判らない、隣のビルの歯医者さんの診察台で、小さな声でぼそ
ぼそと囁くと
「そうですね。ま、いいですけど」
またか・・という言葉を飲み込んだような顔をした先生が、全然似合わない笑顔を私にむけて
ぼそっと答えてくれます。
「ま、ぼちぼちやりましょ。」と、達観したような先生のつぶやき・・・
(私のことわかってくれたんだ・・)と、安堵したのも束の間・・・


 ダッ、ダダダダ・・ダダダ・・・・ダダ・・・ギュイン、ギュイン、ダダ・・ダダダダダダダダ・・・ダダダダダダ

あぁ~~~目の前は真っ暗・・・口の中は血だらけ・・・・

・・・うぅぅぅ・・・やっぱりこの先生は、鬼か悪魔か・・・理解しあおうなんて思った私が愚かだった・・・・


これからしばらく続く、この悪魔との戦いを、私は乗り切れるだろうか・・・・(溜息)

by sala729 | 2007-03-02 10:57

<< わ、私が何かしましたかっ?!    私の映画事情 >>