人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながら、お正月を機に、ちょっとリニューアルしてみました(^^)
よく言えば「ひとすじ」・・・・まぁ、はっきり言えばたんに、ものぐさなだけなんですけどね(苦笑)
一度決めたものは、なかなか変えない私の性格ですから、背景を変えるのも、この4年で3回目(もっとも2回目は、同じ絵柄で色調変えただけなんですが)という、私がなんの気の迷いか、
チャレンジしてみましたぁ。。。が、皆様のご意見はいかがでしょうか??

ちなみに、写真は佐賀県で行われている「バルーン大会」のものです。
もちろん、これはポスターなどではなく、実写として携帯で私に家人から送られてきたものです。なんだか、「の~んびり」しているところが、私には不似合いで、なかなかいーでしょ?(・・・
ってどーいう意味???)


ものはついでで(こんなことついでなんて言うのは、罰あたりなのですが。。)、今年の私の抱負というか、目標を・・・・。

ここに記する意味はふたつ・・・あります。
まず、みなさんにお知らせすることで、できなかった言い訳をしない・・・・しないように・・・
しないかもしれない・・・・・しないと思うな・・・・・なーんてことを考えています。(^^/)


では、ひとつ目は・・・
 目標のある貯蓄計画!
・・・・・・はい。これが一番です。。。
たぶん、ここを見ていただいている、みなさんには、ほぼお察しがついていると思いますが、
そーなんです。
私ったら、私ったら、ほんとに、計画的貯蓄ができない人なんです(・・・うぅぅぅっ)

年末調整の、年収欄みて・・・いつも愕然とするわたし・・・(--)
私って、こんなにお給料いただいているのに、なぜ?なぜ?なぜ?
いつも、貯金ができないって、騒いでいるの??
何につかったの?
誰がつかったのぉぉ~~~

「あんたよ。あんたの見栄っぱり料よ」 と、冷たく言い放つ家人。

・・・・・・うっぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ぅぅ、はぁぁ・・・・・・・・・・そ、そうか・・・・・そ、そうかもしれない・・・・・
ひとつ、ひとつ思い浮かべば、あれもこれも、思い当たることばかり・・・(ぐっ)

幸いなことに、「中村うさぎ」さんほどの、収入や、知名度や才能があるわけではありませんので
怖ろしい「借金地獄」からは免れておりますが、このままでは、老後の生活も、定年後の、海外旅行も、マンションも、悠々自適なんて言葉の恩恵も、みーんな、言葉遊びに終わっちゃうじゃ
ありませんかっ。

これはいけないっ。。。このままでは、死ぬまで働いて(・・死ぬまで働けたらいいけど、仕事の
ない時間が増えれば増えるほど、先は地獄のような・・・)パタン・・・・なんて幸せな最後は
難しいかも・・・・(アセアセ・・^^;)

とどめは、Oリーダーの一言
  「Aちゃん、あんたねぇ。遣い過ぎよ。もっと貯金しなさいよ。」

・・・・・・うっ・・・ぅぅぅうう・・・返す言葉が、な、ない・・・・(だって、だってO夫人は、元銀行員さん
だもの・・・いじいじ)←これってなんの意味がある???

ということで、本年度の「目標計画」の一番はこれに決定!・・・しました。


ふたつ目が
 健康管理のための5キロ減量計画 

昨年は、不覚にも「脱水症状」で、救急車のお世話になり、社内の皆様や、周りの人間にご心配をお掛けしたことは、重々反省もし、恥じ入っております。
しかも、健康維持にと、購入したルームランナーは、朝の寒さと、あまりに急激なのめり込みに
悲鳴をあげた膝痛に、挫折しかかっているという「ありさま」なのです(--;)
しかし、生来の病院ギライ、医者不審は、いかんともしがたく、ならば・・この10年前とはあまりに様変わりした外見を、なんとかすべきかと・・・・(苦笑)

正直、無理なダイエットは、できません。
ケーキもやめられません。チョコも「命」です(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この、本能と、欲望のせめぎあいの中での、減量です。。。
なかーい時間が必要でしょう(・・・と、なぜか自分で納得。)



こうして、私の2007年の計画は始動しました。

でも、ホンネを言えば、貯蓄計画の翌日には、その計画の重さにげんなりし、クリスマスに買いそびれた任天堂DSライトと、WILLを、どこに買いに行こうかと思案している自分に気付いて
、知らぬ顔してしまった私です。。。。
そして、このPCの手元には、LOTTE「VIP生クリーム」が、端然と置かれている、私の身の回り
でした。。。。。(^^)/

by sala729 | 2007-01-06 15:11

<< 終の棲家    その関係 >>