人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近・・・でもないんですが、PC開いたりすると「逆援助交際」のメールが、見ず知らずの女性名で届いていたりすることはありませんか?
私のところにもよく届きます。どーやら、私・・その方面の方たちには、名実ともに「おっさん」と
認識されているよーですわ(^^;;)

同じような趣旨の広告が、風俗誌や、成人漫画雑誌などにも掲載されています。
枝葉を省いて、ひじょーに簡単に説明すると・・・・

あなたと交際したいという、女性がおります。(多くは、女性社長であったり、セレブ妻とい自称しています)。女性たちは、社会的立場がありますから、お金を払っても割り切って付き合える
方を捜しています。

なーんていう広告文があって、申し込むと、女性からは3000万の会費を預かっています。
ご゛紹介するにあたって、あなたの方も、この20パーセントを、預託金として振り込んでください。関係が終了の後、この預託金と、一回のセッティング料金を、あなたの口座にお振込みします。


・・・・・・ま、バージョンはいろいろですが、だいたいこんなかんじで「お誘い」されるみたいです。


これに、まんまと乗せられちゃう方がいるですねぇ。。。それも、かなりの高額をつぎ込んでいる
パターンが、増えているような気がします。


でも、これって、ふつーに考えれば、どう考えても「おかしい」でしょ??
女性が誘って、関係もって女性にお金を払うのは、いわゆる「売春」ですよね。これなら
昨今の女の子たちが、罪の意識を紛らわせるために「援交」なんて言葉に替えていますが、
システムとしては判ります。
でも、でも、お金に余裕のある女性たちが、こんな秘密クラブみたいなものを介して、自分の
セックス相手を募集すると思いますか?
しかも、文字通りの女性たちなら、守らなければならないものは、山ほどあるはずです。
それが、こんな胡散臭い雑誌に広告載せるようなところに、加入すると思いますか?

なにより、、この呼びかけに応じる男性たちは、失礼ながら、いわゆる「男の魅力」に、溢れる
人たちは、私の知る限り、ひとりもおりません。(--)

しかるに・・・なのに・・・
ひっかかっちゃうんですよ・・・簡単に・・・(沈)


昨日、お逢いした、岡村さんは、81才です。2年前に奥様が他界しましたが、娘さんご家族と
同居していらっしゃるので、家事に支障をきたすということはありません。

向かい合って座ったときは、なかなかにダンディで、柔和なまなざしが、印象的でした。
その、岡村さんから、「これ」に、ひっかかったとお聞きしたときは、耳を疑いました。
しかも、総額は5000万くらいと言うではないですか・・・・(あ然・・)

いくらなんでもこれはおかしいと思って、振り込んだ会社と、担当の者について、調べたいとの
ご相談でした。
・・・・・もちろん、それは可能です。
そして、もう何件も同じような調査はしています。
そりどれもが、おとなしくて、なにか暗いイメージを背負っているような、そんな依頼者さんばかりでした。。。。


その中では、岡村さんは異色です。
すっきりと伸ばした背筋と、穏やかな話し振りが、品性すら感じさせました。

調査のあともどうするかということについて、お話しましょうと言うと、やっと相談できる相手ができたと喜んでいらしたのです。
そして、帰り際
「じつは、今夜、むこうから電話があるんです。私がこうやって向こうのこと不審に思っているものだから、私の出資金のうち4200万を返金すると言うのです。その打ち合わせというのですよ。もちろん、信じていませんけどね。でも、上手いんですよ。口が・・ね。笑」

その電話があったら、内容を必ず教えてくださいねと、堅く念を押して帰った夜中のことです。。

私の携帯が、鳴り響きました・・・岡村さんです。
「いゃあ・・あのですね。お願いしたあれ・・もう白紙にしてくださいや。ええ。ええ。理由は聞かんとってください。私の勝手ということですから・・」と、妙に明るい声です。

「もちろん、やめろと仰るなら、やめますけど、どういう経過で辞めることになったのか、お聞かせいただけませんか?」と、言っても
「いやいや。それはわたくし事ですから、もういいじゃないですか。ふぇふぇふふ」と、妙に濁すのです。

理由の想像はつきます。
たぶん、約束通り電話がかかっきて
「返金手続きに○○万お振込みいただけましたら、お約束通り、4200万の返金をいたします」
などの、あまーい言葉を囁かれたのではないかと思います。

あれほど言っておいたのに・・・・返金なんてあるはずがないのに・・。
まとめに領収書もないお金を、どうして返金があるなんて思えるのでしょう?

思い切って
「ご返金のお話があったのですね?」と、聞いてみました。
「え・。いや、あの。・・・・うーん。まぁ・・・」
嘘の下手な方です(笑)・・・・・やっぱりね・・・・でも、もうなにを言っても今はだめですね。

「調査の中止処置はすぐに取ります。でも、岡村さん、何かありましたら、相談してくださいね。
約束が、守られないときは、迷わず相談してくださいね。」と、付け加えると
「ええ。そのときにはお願いします。」と、妙にはっきりした口調で、答えていたのが、なぜか
物悲しく聞こえたのは、私の気の回しすぎなのでしょうか・・・。


結果が見えていることなのに、説得ができなかった自分の非力を、しみじみと噛み締めて
ベランダのカーテンを開けると、夏の夜空がいっぱいに広がっていました。

by sala729 | 2006-08-26 11:53

<< 不眠不休    母の祈り >>