人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日で4月が終わります。
日々の時間をいつも同じに過ごしていけるような職場でないことは、百も承知、またそうでないからこその仕事への傾倒を広言してはばからない私ですが、それでも今年の4月は格別に
思いを巡らせる月であったことは、感慨深いものがあります。

ずっと同じ環境で仕事を続けて行くことの困難と、それを維持していくことの深い努力と実践の
間には、「運」と「機会」と「思い」だけでは、どうにもならない川の深さがあることを
目の当たりにしたような気がします。

継続は、どうやら花開かないと、その努力の半分すらも認められることはないようです。
それが、仕事と言われれば、至極ごもっともなことで、反論することはもちろん、挙手する資質
さえもないことは、わが身が一番よく知っていることなのですが・・(黙)


たいがいの日曜日に、ブログの更新をすることはなかったのですが、今日は今月の最後ということで、どうしても心の区切りをつけておきたくて、立ち上げました。
何事もなかったかのように、ブログを続けていこうかとも思いましたが、私という人間が
ここを立ち上げていることをご存知の多くの方たちに、なにかの形で自分の気持ちをお伝え
したかったですし、そうすることで、明日からの5月を、「迎え撃ち」たかったから、これも
一種の「自己満足」です。
そして、迎え撃つことが、私の結果であり、私の気持ちであり、力の及ばない処への意思表示だと思っています。


なんだかとても、抽象的な「言葉」を並べてしまいましたが、明日からの展開に
どうぞ「期待」していてくださいねっ・・という「予告ブログ」「有言面白ブログ」宣言です。

夏までにはこのブログも、記事数は300件を越えると思います。こんな、エキサイティングな
仕事・・他になにがあるでしょう?(笑)
・・・・・・・・・・・・私には、この仕事しか、ありません。。。。

by sala729 | 2006-04-30 15:25

<< 前途多難    限りなくバカに近い日 >>