人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて、続きますが、大抵の大人なら、この時点で(幼稚園児に右よりばんばんの教育している)で、
相手に対して不信感や、疑惑、危険信号を感じるものです。もう50年以上も生きてきたのならば・・
それがなにも感じず、主人のことよく言われて嬉しかったなんていうのは・・失礼を万万承知で言いますが
わたくしらの間では「おバカ」または「空気読めないちゃん」と、囁かれます。

彼女はわたくしらと違って、裕福な家に生まれ名家に嫁ぎ、生まれながらに「忖度」される環境にあったので
人が忖度とるということを知らずに生きてきたのかとも思います。
忖度はする側だけが気遣うもので、されるほうはそうは思わないものです。
至極当たり前のことなのて゛「ノーガード」でいたということなのでしょうか?

そんな妻を必死で庇う安倍首相は、いい夫???
でも、それはあまりに公私混同ですよね?
これまた、不敬ながら、公務をお選びあそばしてなかなかおでましにならない雅子妃をおかばいになる
皇太子様みたいじゃありませんか?
お二人とも、「並のご夫婦」ではありません。重い公務を背負った方々です。
皇太子様はともかく、安倍さんは自らが望んで得た地位ではありませんか。その地位をまっとうするためには
自らの「私」よりも、もっと優先させねばならぬことがあるのは、ご承知の上ではないのですか?

そしてそれを論うなら、昭恵夫人のお姑に当たる首相のお母様のお怒りはいかばかりかと、下世話な
想像をもしてしまうのです。
家や血筋で繋がった上流階級のご結婚が、どういうものであるかは、小説やドキュメント、テレビや映画
にもよくありますが、あの通りであるなら、お姑さまはまさに嫁を「八つ裂きにしたい」とお思いではないかと。
そしてそのお気持ちが、ちよっと同情できる気がするのは、わたくしにも息子がおり(未婚ですが)
わたくしも一度は嫁と呼ばれた時期があるからなのでしょうか。

それにしても、民主党の福山議員が「偽証罪が行使されるかもしれない場に出てきた
籠池さんの言動をどう重く受け止めるのか?今の状況は、土俵の上に堂々と上がってきた力士に、
土俵の外から、やいやいと罵声をあびせてるのと同じですよ」とおっしゃっていましたが、まさに
その通りだとわたくしも思いますね。

思い返せば鳩山氏を筆頭に、一人として信頼できる議員の居ない「党」だなとは思っておりましたが、福山
議員の今朝の発言をお聞きして、この考えは少し改めるべきかなとは反省いたしました。
一人はいました。確実に。

ともあれ、これで幕引きしたい自民党と、これを幕開けにしたい与党。
喧嘩のやり方は、どうも野党には期待できないのですが、火種とはいえ、私人の籠池さんが堂々と
長丁場を質疑しとおしたのです。

相手方である、昭恵夫人がこれに応じないというのは、あまりに片手落ちではないですか?
今、昭恵夫人が公人か私人かと問われていますが、そんなことはどうでもよろしい。
彼女が私人なら同じ私人として、もしや公人ならなおさらのこと、反対の立場の人間として
証人喚問に出席するべきではありませんか。

安倍首相も奥様に代わって発言なさるのも結構ですが、妻といえど一人の人間です。
彼女がどう考え、なにを言いたいのか彼女自身の口からお話させるべきです。
あなたが本気で「女性の地位向上」をお考えになっているなら、是非そうすべきです。

あなたが奥様を、公の場に出さないのは「とんでもないこと言われたら困る」なんて小さなこと考えて
いらっしゃるせいではない・・・と、わたくしは日本国国民の一人として信じたいと思っています。

ぜひぜひ、フェアな闘いを国民に、そして日本の子供たちに見せてください。

by sala729 | 2017-03-25 09:55

<< 紀伊国屋さんの閉店に寄せて・・    証人喚問 >>