明けましておめでとうございます。
こんなご挨拶も、もうちょっと気恥ずかしい、今日は1月8日です。

昨日は、京都の伏見稲荷に初詣に参りました。三が日を過ぎたものの
さすが京都!さすが伏見さんです。
参道はかなりの人出で賑わっておりました。
毎年、年の初めはここでと決めておりましたが、京都のお正月でしかも伏見
さんとなったら、その人波を想像しただけで怖気づき、三が日を少し外して
お参りすることにしておりました。

それが昨年は、諸事情で3月のお参りになってしまい、これではいけないと
心を入れ替えて、昨日のことになったのです。
ついでにお参り・・・なんと罰当たりなことを考えたものでしょう。
その証拠に昨年は、開業以来の不振・・・トホホ


心機一転、今年は初心に帰り、アクティブに野心的に日々を送ろうと
決めた次第です。

しかも、今年の年賀状に、このブログで私の元気さ加減を心配して
くださる声も聞こえて、なおさらに気持ちを引き締めた年の初めでありました。

わたくしは、寄る年波に逆らおうとは思いませんが、それに負けたくは
ないです。
いつまでも、自分が自分でいるためには、健康な精神と肉体が不可欠だと
いうことはここ数年、骨身にしみております。

本年はすべからく「初心に還る」これを旨として生きていきたいと思って
おります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by sala729 | 2015-01-08 16:35 | Comments(0)

<< 今年の宣言    良き時も、悪しきときも・・ >>