人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが社の初出は5日で、調査もわたしたちも、お休みのようでお休みでない日々をすごしているのですが、それでもあ~~この日が始まりだなぁって思う日があります。
毎日仕事に追われ、仕事に急き立てられるそんな毎日がすごせたら、「最高!」ですわ(笑)

ところでH氏の危機はさらに続きます
なんと、この日記の愛読者までもが、H氏に逢わせろ、写真を送れと私に迫ってくるのです。
まず、一言申し添えておきますが、わが社はハンサム揃いですよ。リーダーのO氏。N主任。K班長、みなH氏に負けず劣らず・・(でもないかな・・)ま、ともあれ水準以上であることは間違いありません。
ですから、妻子ありのH氏にこれ以上の夫婦の危機がきたら・・どうしましょ。と、心のすみで思いながら、仕方ないわよね~~と、自分の気持ちをなだめている私です。

で、今は23時をはるかに回っていますが一本の電話がまた鳴りました。わたしの依頼者からです。彼は、じつは明日の彼女の様子を見て欲しいといっておきながら、一旦キャンセルしたにもかかわらず、また、やはり明日見て欲しいというのです。
実際、こーいう優柔不断なのが一番困ります。調査の依頼を受けた瞬間から私達は、すぐに手配に入ります。人手、調査車両、機材などなどですね。
そして打ち合わせ。それらが終わって、よしっ!と、なったころ「・・あのう、もうやめます」と
いわれたら、すべての段取りががらがらと・・。
それでも、無理やりやれとはいえず、お受けしてチームをばらしてしまいます。
それをまた、やっぱり明日やって・・といわれると、いくら温厚なN主任もそれは切れますわよ。でも・・そーいうなかなか決めれない性格だからこそ、事実の確認に私達の協力が必要ともいえるわけですから、ここはひとつ「人助け」と思って、N主任、よろしくお願いします(ペコリ)。こうして、また私と依頼者のわがままな一年は始まり、まわりは振りまわされる・・と、いうことです。・・・(いつか、地獄に落ちるわ・・わたし・・)

by sala729 | 2005-01-03 23:47

<< お久しぶりです。。。    あの日の私の思い出が・・ >>