人気ブログランキング | 話題のタグを見る
事務所にいる時は、当然テレビなどは見ないのてすが、故あって先月からは、
自宅業務が続いていますので、仕事場とリビングは切り離しているとはいえ、テレビを
横目にチラチラということも、少しはあります。

昨日でしたか、朝のワイドショーのMCが「節電のこと言うなら、テレビ局が
一番じゃない?」みたいなことを言って、サブのMCを慌てさせていましたが、
聞くところによると、このオグラさんという方は、諸説イロイロあって、必ずしも
好感度が高いというタイプの方ではないということです・・・・が


昨日の発言について、私は少なからず共感を覚えました。
テレビ局内の電気がどうのこうのは、さておいても、民放局が持ち回りで、
一週間に一度お休みすればいいという発言。
これには、大賛成です。


もっとも私はもっと過激で、一日一社でいいと思っています。
どこの放送局も、ニュース内容は同じ。ドラマのシチェーションもどこかで見た
ようなものばかり。
ドキュメンタリーも、先月他でこれやってた?・・・ようなものばかり。
そして、午後は、ドラマの再放送がずらり・・。


こんな電気が不足している時期に、それぞれが、延々と同じことを流している意味が
判りません。
そんな、電気垂れ流ししている、張本人が「節電しましょう」だの「あなたのエコが
地球を救う」なんて、おためごかしメッセージ流したって、なんの説得力もないでしょう。


このオグラさんの諸説は、様々でしょうが、こと、この発言に関しては、なかなかに
勇気ある発言と私は思っています。
なにしろ、私みたいな部外者ではなく、内部の人間として、公放送で流したのですから
彼の他評価の真偽は、別にしてなかなかのものと私は思います。

少なくとも、ミノさんよりは、信頼できそうです。(笑)



川べりに咲き誇る桜も、花吹雪を撒き散らせて、地面は桜色の絨毯に染まっています。
この季節の、醍醐味は、この、世の中のすべてが「桜色に染まる景色」
なのかもしれません。

新一年生の、黄色いランドセルが、その角を曲がって、あらら・・・行くかと思ったら
草叢に、座り込んでいました。
なにやら、春の虫が、出てきたようです。
古今東西、子供たちの興味と、好奇心には、そう変わりはないようです。

            

by sala729 | 2011-04-15 11:14

<< 拝啓 美人公務員様    親の心 >>