私たちの仕事は、・・一言で説明するのはとても難しいです。
でも、まあそれでもあえて簡単に言うなら、悩める人の問題を現実的に解決してあげるための方法を探して成果をあげるお手伝いをする・・ということて゛しょうか・・

 
今日、クリスマスの土曜日というのに、妻が家出したと相談電話がはいりました。
よく聞いているとどうやら、DVみたいな雰囲気です。よくあることですよね。最近は
特に多い。粗暴というほどでなくても、妻子に手を挙げ、お酒のにおいをまきちらされたら
そりゃあいやになりますわよ(笑)
しかも、子供にまで手を出された日には、もう耐えられないと決心するのは当たり前。
で、いよいよ彼女は決心したのでしょうね。よーくわかります。その気持ち。
で、実力行使されて夫ははっとわれに返っちゃうんです。これが・・で、おろおろと相談電話
に手を伸ばして・・と、いうことになります。
たしかに、暴力はいけない。女子供に暴力振るうなんてさいてー男です。
でも、ちょっと待ってくださよ。その男を選んだのは誰?
知らなかったと言ったって、もう子供も5歳。きのう、今日突然ってわけじゃないでしょ?ゆっくり男の言い分聞いていると、非常に身勝手ではあるけれど、妻子を愛していないわけでもなさそう・・なんですね。これが・・。
さてと・・どうしますか・・。まずは彼に逢わなくてはなにも始まりませんね。
ずるずると鼻をすすりながらでは、要旨すらつかめない。
明日の予定表を目でおって、彼逢う予定を組み立てていく。
さて、この続きは明日に・・
[PR]

by sala729 | 2004-12-25 18:48

<< 日曜日だから・・