人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さて、先日、ブログを再開したときに、ブログを書き綴っていたら、突然に消えた。しかも、三回・・と告白しましたら、読者のfrankurin様から、状況を詳しく教えてくださったら、お力になれますよなんて、やさしいお言葉をかけていただきました。

それはあんたが悪い。別のところで作成してブログにコピーしたら済むことじゃないなんて、この私のまっすぐではない性格を逆撫でするようなわが家人とはえらい違いで、その大きなやさしさを、お受けすることにいたしました。

と、言いつつも、状況といっても、いざ思い返すと、一瞬のことで改めて思い起こすほどのことでもないような・・・
いや、しかし、これは千載一遇のチャンスかも。これで消えゆくブログが解消されるなら、私のストレスも、家人へのザマーミロ要求も満たされるわけで、ここはひとつ、frankrin様におすがりしなくては・・・と。

じつは私、ワープロ世代でして、PCにも「かな入力」しております(^^;)
負け惜しみ覚悟で言いますが、打つのは早いとは思います。ちなみに、ワープロ入力検定3級はかるーくクリアしております。・・・・ってなんの自慢???・・・・(卑屈な笑いです・・)
前職の関係で、何行、何字に収めないといけないという習性が身についているものですから、ローマ字変換していたら数が合わなくなるのです。・・・と、これも言い訳と、うざったい家人が横から口を出すのでカウンターパンチを・・・・おぉぉ決まった!



さて、本題です。
私のブログ、長いですよね。いえ、掲載期間ではなくて、中身の量が。
自分では少しも長いとは思っていないのですが、ほかの方のを見せていただくと、確かにちと長いかも・・とは、思います。
本文に写真もないですしね。。。

はじめのほうで、消えることはありません。
後半に多いです。不運なときは、あと数行で・・・と、いうときに起こります。
でも、それは突然ではないのです。
指が・・・なんだか違うところに触れた感はあります。
数字やかなや句読点や、そんなところではない、どこかに・・・
それがどこなのかは、はっとして見たときにはもう、すでに指は次のところに動いているのです。
キーボード見ては打っていませんから、そのとき、指がどこにあったかは、わからないのです。
そして、カーソルが消えて、一息ついたころに、画面がぱっと変わるのです。この画面の前の画面に・・。
もちろん、全画面にも後画面にも、戻してもみました。
いろいろなことも試してもみました。でも・・・
それでも、消えてしまった画面は、もうどこにもないのです。


ぼーぜんとしたまま、画面を見ていると、自分を取り戻します。
そして、猛然と腹が立ってくるのです。


私は、文を書くのが嫌いではありません。
むしろ、大好きと言っていいでしょう。ブログ書くのも、楽しみです。
何ページも書き連ねたいくらいです。
でもっ

でも、書いたものが一瞬にして消える・・・・
これは悲しいものです。
決して、わぁ嬉しい! もう一度かけるわ!!
なんてとは、金輪際思いませんっ。


こんな機械オンチの、アナログな私が、こうしてブログ書いていること自体が奇跡なのに、この楽しみをこんな形で、取り上げないでくださいと、今は神様にお祈りしたい気持ちでいっぱいです。


ってことで、frankurin様、状況はお判りいただけたでしょうか?
・・・・とはいっても
これでは、この説明では、神様といえど、解決するのは難しいかも・・・と、カウンターパンチに怯みもしない、しらーとした顔で家人がつぶやきおるのです。

・・・・・・・・・・それでも、私はコピーしたものを貼り付けないっ!!

by sala729 | 2010-04-09 10:26

<< ありがとうとございますと言いつ...    私が見た映画 >>