人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三月は公私共に、めまぐるしく時が過ぎてゆき、ゆっくりPCに向かう時間がなかなか得られず、気付いたらもう弥生も終わりの頃になっていました・・・
この時期の話題はなんといっても「卒業式」・・・であったのは今は昔・・
今年はなんと言ってもWBCでしょう。
野球に、とんと興味も関心もない私でさえ、日々の戦果に一喜一憂していました。

もっとも、先のオリンピックで充分懲りていますから、大事な試合は見ないようにしています。・・・・しかし、私にとり憑いた敗戦女神、は相変わらず健在のようで、私がちょっとのぞき見ると、負けていたり、点を入れられたりで、優勝戦では、私の携帯ワンセグで観戦していたにもかかわらず、Oリーダーからは見るなっ!と、厳命されてしまいました。(--;)

それでも、その日は、久しぶりの研修会が大阪で行われることになり、Oリーダーと私とRさんが参加することになっていました。
ところが、その数日前に、なんとRさんが「ぎっくり腰」・・・・あらら・・・・

会場のホテルで、時間待ちの間に、日本が勝ち越し、優勝したのが判りました。
もちろん、私のワンセグ携帯をOリーダーが、私に見せないように、手で覆って、結果だけを知らせてくれます。そして、年甲斐も無い「ハイタッチ!

他のお客さんたちからは、おぉぉ~っという静かな感歎が洩れ(私たちのハイタッチをみて・・)
ウェイター君、「ありがとうございます。勝ったことがライブで判りました。」と、囁かれて、私たちは意気揚々(?)研修に臨んだのでした。


正直言って、研修は眠いばかりの実利なし・・(笑)
現に、Oリーダーの後ろの方は、かなり大胆に寝入っていましたね。


そのあとが、懇親会。
ここで、やっと念願の札幌美人相談員と親しく会話することができました。
いや、ホントに美人です。二人とも・・・
「うちの社はいつから採用基準を変更したんですか?」と、札幌のリーダーにお聞きすると
「いやぁぁ」とか、言いながら、けっこう嬉しそうな顔してましたよ。。。。

その札幌リーダーに羨ましげな視線を投げかけていたOリーダーを無視して、美人相談員さんたちとの交友は深まっていきました。

夜は更けて・・・北の新地の年季の入った老舗バーで
私たちと、美人組は、なんとン10万ものウィスキーを、会長からいただいたのです。
すみません。ふくよかな香りは、確かに堪能いたしましたが、不幸にも私は、アルコールと名のつくものとは
とんと相性が合いません。
俗にいう「猫に小判」というやつで、帰宅後、家人におおいに羨ましがられ、羨望されたのはとても、心地よかったのですが、本来の価値は、わからず・・・というのが本音です。
・・・・会長、ごめんなさい。。。。


そこは、会長の長いなじみということで、まるでお人形のような綺麗なホステスさんも、決してはべらず、静かに微笑んで、ボトルを傾けてくれるだけです。
店同様に年季の入ったウェイターさんは、タータンチェックのベストが、まるで昭和の映画を見ているようです。


そんな夜をすごして、美人相談員さんたちとも、なごり惜しく別れて、私たちは帰途につきました。


そして、また数日がすぎ・・・

いつもの業務の中で相談電話が入りました。
夫の行動が知りたいという奥さんからでしたが、夫は「マグロ船」に乗っているというのです。
そうですよね。何ヶ月も留守で、港、港に女がいる・・・・なんてよく言いますよね。。
そんな、なんやかやで、お逢いすることになりました。

そして、電話を終えて・・・・
突然に、Rさんが発した言葉が「マグロはまかせてっ!」

ン?????????????????

訝しげな、私とOリーダーに向かってRさんは力説します。
「私、マグロ、捕れますよ。ええ・・たぶん、きっと獲れますっ。」

「な、なんで??」
Rさんのご主人が釣り好きなのは知っています。
でも、彼はたしか釣堀だったはず・・・釣堀にマグロは・・・いない・・ですよねぇ・

振り返ったRさんはにっこり笑ってしかし真剣な顔で続けます。
「いえ、ぎっくり腰のとき、ずっと寝てたじゃないですか。そのときに、テレビで大間のマグロ漁、やってたんですよね。そりゃあもう、何回も何回も、漁の様子が映るんです。
電気ショックかけるんですよ。マグロに・・・知ってましたか???
あれだけ見たから、私、絶対、マグロ捕れると思いますっ。」
と、自信満々に語り続けます。

あ、あつい・・その語り・・・・


そ、それにしても、この思い込みの凄さ・・・・
この情熱・・・面白すぎっ!!

「そっか、Rちゃん家は、マグロプレイか・・・」感極まったようなOリーダーの一言・・
そ、それはなんだか、ちょっと違うような・・・・(^^;)

でも、密に、マグロになったご主人を釣り上げながら、電気ショック与えている姿をちょっと想像してしまいました・・・かわいいかも(微笑)

って、こんな会話いいの???職場で???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、まぁ、札幌の美人相談員さま、こちらはこんな調子です。(^^)(^^)(^^)
そちらのご様子はどうですか???

また、お逢いしたいですね~~~。

by sala729 | 2009-03-27 11:57

<< 出ましたね・・定額給付金    呪術・占い・祈祷師 >>